→超軽量簡易版はこちら

2013/08/08

蓬栄駅で下車

44819.jpg 44819-1.jpg 44819-2.jpg 44819-3.jpg 44819-4.jpg 44819-5.jpg 44819-6.jpg

ホーム1両分しかない棒線停留所。待合室はフル木造でもブロック積みでもない、木造モルタルです。その待合室側の本来の出入口はホーム端からバリアアンフリーなスロープ(^^ゞ、要は土盛りでホーム作ったんで枕木で土留めしてるだけっていうね。一方で2枚目の端には工事現場の仮設みたいな階段が取ってつけたようにあって、その先に駐車スペースあるんで、これはキスアンドライド用出入口ってことで(笑)。
ご覧のとおり駅すぐ近くには何もありません。ホームと向かいの遠方に小集落。駅正面には駅名を大書きしたものがなく、先ほどの鵜苫駅や西様似駅の意味薄げな駅標と逆だろうとツッコミたくなります。
ホーム際のプリミティヴな駐輪場、これ今年GWに日田彦山線のどっかの駅にもありましたね確か(^^)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44819

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。