→超軽量簡易版はこちら

2013/08/07

節婦駅から2.3km歩いてきて到達した大狩部(おおかりべ)駅から各停静内行きに乗車

44791.jpg 44791-1.jpg 44791-2.jpg 44791-3.jpg 44791-4.jpg 44791-5.jpg 44791-6.jpg 44791-7.jpg 44791-8.jpg 44791-9.jpg

現国道が崖を開いたとこに登ってくわきの旧道に入ってすぐ、大狩部の小集落があります。しかしこれ、日高本線とは現国道はさんで反対側…要は現国道の築堤をくぐるトンネルがあってその先に駅があるんであります。
そしてその築堤トンネルの先にはある意味衝撃の光景(笑)。確かに海が見えるんですが、そのわきのブロック積み待合室があまりに殺風景なんだもん(笑)。これはマニア垂涎というのとも若干違う気がするし…なんかとにかく特異な駅、とは言えるのかもですね。
その待合室も、地面バラスト敷だし、裸電球だし、意外と明るいのは単に上が空いてるだけだからだし(笑)。
でよれよれの階段降りるとこれは(・∀・)ゼッケー!!。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44791

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。