→超軽量簡易版はこちら

2013/08/06

幌別駅で下車

44724.jpg 44724-1.jpg 44724-2.jpg 44724-3.jpg 44724-4.jpg 44724-5.jpg 44724-6.jpg 44724-7.jpg 44724-8.jpg 44724-9.jpg

昭和のかおり残りまくりの業務委託な橋上駅! このゴツゴツした外観、殺風景にも程がある自由通路、これ今の建築で出せるのかよ!!( ・´ー・`) 私も含めて、多くの駅ヲタは橋上駅を好んでないと思いますが、昔のにはこんなのもあるんです!(^^)v
で元々は9枚目の東口が駅前でした。だから上りホームが国鉄型1番線で下りホームが島式と。しかし戦後に西口ができて、登別市役所はじめ西口がメインとなってしまい、東口は住宅地になっています。
その西口は、貨物スペースを活かした広い駅前広場。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44724

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。