→超軽量簡易版はこちら

2013/07/28

月ケ瀬口駅で下車して関西本線全駅乗下車達成\(^o^)/

44587.jpg 44587-1.jpg 44587-2.jpg 44587-3.jpg 44587-4.jpg 44587-5.jpg 44587-6.jpg 44587-7.jpg 44587-8.jpg 44587-9.jpg

ここは今年に入ってよっぱー寝坊&運行トラブル、運行大トラブルと二度にわたり来る予定がポシャってたんで、ようやく降りられて感慨ひとしおです。ってこっからの帰途でトラブったりして。笑
こちら京都府南山城村の山あいの窪地にかなり高い築堤築いて敷いた路線に、後付けで戦後に開設した交換可能駅です。んだからもうすごい見晴らし(@^^)/~~~ 一方でホーム上待合所には上下線ともにメルヒェ〜ンな壁画が(・∀・)
5枚目の歩道橋型跨線橋の向こうにあるのは相楽東部広域連合立笠置中学校。全国的には学校組合立が多いと思うんですが、ここは広域連合立なんですね。
6枚目はその跨線橋からの眺めですが、この右奥に、駅名の由来である旧奈良県月ヶ瀬村がありましてここはその玄関駅。よって平日昼間の簡易委託窓口営業もありますよ。。一方で真正面は三重県伊賀市なんで、山あいの県境域なんですこのあたり(@^^)/~~~
駅前にも空間が取れないため、戦後開業なんで木造でない駅舎もコンパクト。10枚目の駅前ロータリーも坂の途中に無理矢理つくられてます。もち、パークアンドライドたくさん来てました。駅入口は右の細い通路です。
前後して9枚目は駅前商店ですが、これ駅と広域連合立中学校の間のモロに沿い、現役っぽくないんですが商売成り立たないのかなぁ^^;

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44587

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。