→超軽量簡易版はこちら

2013/07/27

坂根駅で下車

44551.jpg 44551-1.jpg 44551-2.jpg 44551-3.jpg 44551-4.jpg 44551-5.jpg 44551-6.jpg 44551-7.jpg 44551-8.jpg

木次線のスイッチバックな出雲坂根駅とは近くで同じ名前。しかしこちらは交換も廃止され、駅舎も撤去されて貨車駅化して…って貨車駅ヂャねーよ!!!笑
全景はなんかクルマに邪魔されてますけどまぁいいか。
駅の向こうには民家がいくつかありますが、駅周囲には6枚目の真新しい公民館しかありません。ていうか7枚目! なんとド真正面に中国道ですよ!( ̄□ ̄;)!!
そもそもここが交換駅だったり、この先もやったら交換駅が多かったりしたのは、すべて、芸備線が都市間連絡鉄道だったから。その機能を奪ったのがまさにこの中国道なんですが、これ、機能のみならず、ここ坂根駅の駅前までも奪ってたとは…(#・∀・)
そんなわけで、駅前商店などは立退きになった可能性があります。中国道の向こうには橋、そこをわたれば国道で、その沿いには小集落があります。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44551

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。