→超軽量簡易版はこちら

2013/07/27

市岡駅で下車

44546.jpg 44546-1.jpg 44546-2.jpg 44546-3.jpg 44546-4.jpg 44546-5.jpg 44546-6.jpg 44546-7.jpg

ここも戦後の開業のはじめからの棒線停留所。先の内名駅では朝日新聞備後版の開業記事コピーでしたが、こちらはホーム階段わきに記念碑があります。草の中に埋もれつつはあるけれど。地域の宝であることは、地域によらずおんなじです(^^)
ただ、内名駅とは大きく違って、なんやらイマドキな簡易駅舎ができておる( ̄□ ̄;)!! よく読めばこれは地元材を使ってるそうで、ならば良いこととする!(^^ゞ
列車本数も内名駅や備後八幡駅のほぼ倍の5.5往復ありますが、駅周囲の人家は備後八幡よりは少ないかな? 唯一の元駅前商店には「国鉄旅行案内所」の札があり、これ簡易委託受託してきっぷ売ってたお店ってことですよね(^o^)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44546

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。