→超軽量簡易版はこちら

2013/07/27

内名駅で下車

44538.jpg 44538-1.jpg 44538-2.jpg 44538-3.jpg 44538-4.jpg 44538-5.jpg 44538-6.jpg 44538-7.jpg 44538-8.jpg

なんとホームがドコモ圏外という、先々週に降りた室蘭本線小幌駅を超える秘境駅。といいたいところですが、なんとホーム向かいに農家が1戸あるんですよね。加えて1日3往復とはいえ、ひと気があるので純秘境駅とは呼べないような…
とはいえ、それ以外の建屋はないし、ホーム中腹から階段を降りてくトイレはイマドキ珍しくも壁オンリー小。まぁ私の幼少時には地方の駅ではたまにありましたけれどねこれ(爆)。
そしてホーム橋ではど根性笹が舗装突き破り。竹じゃなくて笹ですよ?┐(´д`)┌ ある意味、ホーム橋の「雨 15」と並び、JR西日本のどローカル線政策の象徴とも言える、「落石を目指してからの急ブレーキでもお客様に大怪我がない速度」すなわち「落石を防ぐコストはかけない宣言」と、よい並びですわ…(´ヘ`;)
そしてそんな駅でも、地元にとってはかけがえのない駅。待合室には1955年の開業時の朝日新聞備後版のコピーが、誇らしげに掲示されています。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44538

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。