→超軽量簡易版はこちら

2013/07/20

7分遅着の洞爺駅で下車

44382.jpg 44382-1.jpg 44382-2.jpg 44382-3.jpg 44382-4.jpg 44382-5.jpg 44382-6.jpg 44382-7.jpg

国鉄高度成長期駅舎なんだけど自由通路があるっていうね…とりあえず駅裏に町役場と消防署の合造庁舎というこれまたユニークなのがあって、そこへの連絡通路込みで、元の駅舎に増築した塩梅です。
もちろん街の玄関駅ですがそれ以上に洞爺湖観光玄関駅で、むっちゃ日本語使わないさまざまなルックスのみなさんが乗降してます。これはすごいこと。
なのでみどりの窓口の他にツインクル…じゃなかった駅レンタカー事務所だった(^^ゞ
コンコースにはゆったりベンチが置かれ、KIOSKまで現役です(^O^)
駅前にも複数の、駅前食堂でない食堂、それと地場スーパー兼お土産屋さんもあったりします。道南バスも頻繁に駅前に発着。
だがしかし。私は駅わきのエーコープにロックオン。笑

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44382

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。