→超軽量簡易版はこちら

2013/07/18

智北駅で下車

44312.jpg 44312-1.jpg 44312-2.jpg 44312-3.jpg 44312-4.jpg 44312-5.jpg 44312-6.jpg 44312-7.jpg 44312-8.jpg 44312-9.jpg

仮乗降場由来の秘境駅と一般には目されてますが、明らかに真新しいホーム。長さも中途半端に1両日 半分あるし、出入口はスロープでなくて手すり付き階段だし。
というわけでこれは移設。6・8枚目の踏切がここに移動してきたのでホームも移動してきましたとな。なお、旧駅位置を探しに行きましたが、線路のどちら側からも、草生し過ぎてて無理!orz
なので新しいのはわかるんですが、にしてはホーム隣接待合室は結構老朽化してますよ(^O^;) 冷静に考えれば強度はあるんでしょうけど、出入口の床を踏むと最初ヒヤリとします(笑)。内部は綺麗です。
そして駅周囲には、見渡せる範囲の近隣には無人建屋すらない! まさに北海道らしい畑の光景も、踏切わたったつきあたりにあります。そして夕暮れ時なんでじぶんの影がむっちゃ先にできてる!!(^_^)/~
なお、地図見ると、駅裏から道路でのぼった高台には小集落があるみたいです。車どおりもかなり少ないんで秘境駅なんでしょうけど、実は、みたいなオチ。(^^ゞ

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44312

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。