→超軽量簡易版はこちら

2013/07/17

留萌駅からのタクシーワープ750円にて到達した瀬越駅から各停増毛行きに乗車

44264.jpg 44264-1.jpg 44264-2.jpg 44264-3.jpg 44264-4.jpg

メーター2回upで来られるくらいの距離、というか、まさに日本海に面した素晴らしいホームとは言いつつ、崖上は普通に留萌市街地なんです。だからビルやらマンションやらも見えるっていうね。
元々は海水浴客用の鉄道管理局設置の仮乗降場が、市街地から近いので国鉄本社設置の臨時駅になり、分割民営化で旅客駅になったという出世駅。本社設置になった時点でふつうの時刻表にも掲載されてて、しかし近くの仮乗降場は道内時刻表にしか出てなくって、その際がよくつかめなかったガキンチョの頃。笑
そしてやってきたのは、これ単にさっきの留萌止まり。よって私がここから乗ってきたの見た旅人たちが驚いてました。大笑

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44264

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。