→超軽量簡易版はこちら

2013/07/17

改めて比布駅を観察

44249.jpg 44249-1.jpg 44249-2.jpg 44249-3.jpg 44249-4.jpg 44249-5.jpg 44249-6.jpg 44249-7.jpg

昨晩は降りただけなんでここで改めて。
いちご産地ということでかホーム側までもしっかりとうす赤色に塗られた木造駅舎が一般的には有名です。かつては駅務室に喫茶店が入居してましたが今は閉店で完全無人駅。なのにストーブ併設!つまりじもてぃボランティアのみなさんのご協力があってこそなのです。先の公民館の維持もそうですし、また2枚目に写ってますがこの時間から駅前清掃ですみなさん!m(__)m
あと、意外に知られてませんが、跨線橋が階段含めてフル木造なんです!(^○^) さすがに足場は鉄骨ですが、それでも全国レベルで希少な存在なのですヽ(=´▽`=)ノ
駅前通りは、旭川から程近いこともあってか今は国道沿いにメインが移ってしまったようですが、今でも複数店舗や銀行までもあってほっ。駅前広場に公衆トイレがあってありがたいんですが、トイレまでいちご推しが必要なんだろうか問題。笑
待合室には、2日目に根室本線茂尻駅にあったのよりはもう少し生花置き場?寄りな台が。駅務室側は完全に潰されてますがこれは喫茶店改造の跡なんで仕方のないことですね…

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44249

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。