→超軽量簡易版はこちら

2013/07/16

上白滝駅で下車

44206.jpg 44206-1.jpg 44206-2.jpg 44206-3.jpg 44206-4.jpg 44206-5.jpg 44206-6.jpg 44206-7.jpg 44206-8.jpg

上川駅の、旅客営業上の隣の駅ですが所要時間48分。そして私が降りましたがここからおじいちゃん1人乗ってきて空気輸送になりませんでした。
そう、まさにこのおじいちゃんがこの駅を定期利用してるから、ここは1日1往復の他の3駅と異なり廃止を免れたわけで…
骨董な木造駅舎は、今も保線で現役使用しているからこそ、サッシ化はされてしまってますが、全体としては骨董っぷりがよく残り。駅務室側は潰されてますが旧式の木製手小荷物窓口台は残り、本棚として余生を送ってます(^^ゞ 一方の木製据付ベンチは、なんか青いビニール背もたれに見えますが、これ単にベニヤ板がぺこぺこになってるだけです(笑)。そしてストーブ煙突が待合室を華麗にスルー(笑)、まさにこれも保線として現役の証。
1日1往復ですが、廃止を免れただけあって駅前には小集落。どころか駅前商店も! まぁ1日1往復で「駅前」商店なのかというのもありますが…(^^ゞ

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44206

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。