→超軽量簡易版はこちら

2013/07/15

愛別駅で下車

44188.jpg 44188-1.jpg 44188-2.jpg 44188-3.jpg 44188-4.jpg 44188-5.jpg 44188-6.jpg

地面濡れてますが、先ほど手前の中愛別駅を出てからゲリラ豪雨、でここ着く前にほぼ止んだという次第。涼しくなりましたよ一気に!(^^)
閑静そうなのに国鉄高度成長期型駅舎ですが、要は愛別町の玄関駅だということと、でも町役場ほか中心街は石狩川の対岸なんでここは閑静だっていうことみたいです。もちろん今は無人化されてしまってますが、駅前にレンガ造り農業倉庫があるのはまさに玄関駅で高度成長期型駅舎の意味を今も示していますね。
駅前商店2店のうち1つは廃業ですがもう1つは不明。先ほど鬼峠さんから「道内には週一回しか開けないお店もあることに留意」とアドバイス頂きましたm(__)m。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44188

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。