→超軽量簡易版はこちら

2013/07/15

鬼峠さんに送っていただいた当麻駅から特快きたみ号北見行きに乗車

44185.jpg 44185-1.jpg 44185-2.jpg 44185-3.jpg 44185-4.jpg 44185-5.jpg 44185-6.jpg 44185-7.jpg 44185-8.jpg 44185-9.jpg

いつも一方的にお世話になりっぱなしの鬼峠さん。お会いする度に私ががーっとしゃべって、そこに二言三言お返事をくださるんですけど、それがまたいろいろと刺激をいただけてるのです。いつかじっくりとお話ししたいです、と勝手な話(^^;;)
でもって当麻駅。穀倉地帯と言ってよい当麻町の玄関駅として、広々と立派な駅前です。そして目立つのはやっぱり農協(^_-)-☆
駅舎も国鉄高度成長期型のがっしりしたものですが、今は無人化。元KIOSKスペース?に「アグリステーション当麻」っていう直販所?が入居しています。改札口も北海道ならではの鉄扉ボックス。8枚目左側は鉄道とは切っても切れなかった木材工場が今もあります。
でもって2番線が1線スルーの本線になってるんで特快きたみ号もそちらに入るということで(でも停まらないから関係ないか?)、行ってみたらなんすかこの国鉄型駅標\(^o^)/ しかもこれ、隣が将軍山じゃなくて伊香牛になってるし(^^ゞ

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44185

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。