→超軽量簡易版はこちら

2013/07/14

下金山駅で下車

44143.jpg 44143-1.jpg 44143-2.jpg 44143-3.jpg 44143-4.jpg 44143-5.jpg 44143-6.jpg 44143-7.jpg

崩れかけの貨物ホームの壁が残ってます。ウィキペディアには1977年の航空写真が出てまして、たしかにこの位置の側線に貨車が停まってますよ!(^○^)
3枚目、ホームと駅舎の間には側線があったはずですが、この左向こうには東大演習林の森林鉄道のヤードがあり、木材の一大集積駅だったとな!(@@)
待合室の雰囲気は先の島ノ下駅と似てますが、出札口の窓ガラス形状が違いますよ。駅舎も同じフォーマットですが、ストーブ煙突が四角い設置物なのは違います! ウィキペディアの77年航空写真だと、以前の木造駅舎は位置がもっと左寄りにあったみたいです。
駅わきの裏手には大きなレンガ造りの農業倉庫!ヽ(=´▽`=)ノ 駅舎より少し低い位置の駅前ロータリーは花壇です(^^)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44143

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。