→超軽量簡易版はこちら

2013/07/14

東滝川バス停から200m歩いてきて到達した東滝川駅から各停落合行きに乗車

44134.jpg 44134-1.jpg 44134-2.jpg 44134-3.jpg 44134-4.jpg 44134-5.jpg 44134-6.jpg 44134-7.jpg

あ゛ー7キロ以上歩く当初の予定通りにしてなくてよかった(^o^;)
2枚目はさきほど国道から入ってきた駅前通りの駅舎からの眺め、手前左の建屋は元駅前商店らしく。駅前旅館はどこにあったんでしょうか…
待合室内には「ほろくら驛」との看板が置かれてます。開業時は幌倉集落にある幌倉駅だった模様。集落史の展示もありますよ(^^) 今は滝川の東でも、独立集落だったという気概が郷土愛を育んでるのか。駅前にも石造りとレンガ造りの駅前農業倉庫があって独立村を思わせます。
木造駅舎はなんだか薄っぺらく、しかしもちろん本線側庇には木造の補強のある北海道らしさ。ホームももちろん千鳥足配置です。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44134

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。