→超軽量簡易版はこちら

2013/05/06

筑前庄内駅で下車して次の各停田川後藤寺行きで折り返し

43661.jpg 43661-1.jpg 43661-2.jpg 43661-3.jpg 43661-4.jpg 43661-5.jpg 43661-6.jpg

のどかな築堤上の棒線停留所。ウィキペディアによるとかつては石炭積み出し設備があったってんですが、とても信じられませんよ…
駅前には駅前商店が2つあった模様で、うち左側の岡本商店が簡易委託を受託してたのは確実なのですが、ご覧のとおりの様子、かつ駅待合所にきっぷ販売箇所の案内が一切ないことから、受託廃止の可能性が高い気が…(/_;)
駅前には庄内タクシーの本社もあります。
なお、降りる直前に地図見て気づき調べたところ、計5km弱歩くとゴールが20分早まるようです。この炎天下でそれは釣り合わないんで(笑)やはり当初予定通りゆっくり行きます(^^ゞ

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=43661

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。