→超軽量簡易版はこちら

2013/05/05

大野下(おおのしも)駅で下車

43631.jpg 43631-1.jpg 43631-2.jpg 43631-3.jpg 43631-4.jpg 43631-5.jpg 43631-6.jpg 43631-7.jpg 43631-8.jpg

…ごめんなさい、私、乗ってきた列車の自動放送で聞くまで、おおのしただと思い込んでましたm(__)m
簡易委託化とほぼ同時に駅舎も改築されたようですが、ホーム側に出来たトイレの壁に3枚目の張り紙が。いやいってることはいいんですけど、JRでこの言い回しは珍しいかも。
待合室もあるんですが(なんで簡易駅舎とは言えないかな?)、これが簡易委託に含まれてるみたいで、日曜は終日ロックアウトで、風吹き抜けのベンチで待つしかありません。(なおJR九州の簡易委託駅には、日曜は休業だけど平日の祝日は開けてるよってとこもあります)
旧岱明町の玄関駅ですが駅前の商店は壊滅か…熊本方には郵便局と病院と薬局が現役のようです。
そして…4枚目、建て直した駅舎なのになぜか天井がわざわざ板張りなんですが、これは駅の展示見てわかりました。9枚目。銃撃の跳弾で女学生が亡くなってるそうです。こゆ記録は記憶として遺さねば。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=43631

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。