→超軽量簡易版はこちら

2013/05/05

田原坂駅で下車

43628.jpg 43628-1.jpg 43628-2.jpg 43628-3.jpg 43628-4.jpg 43628-5.jpg 43628-6.jpg 43628-7.jpg

田原坂といえば一昨年GWに母と来ましたよ。でそんときゃ、同じ名前でもこの駅だと全くアクセス悪いんで、木葉駅からタクシー乗ったんですね。つまりここにはなんもないという。
その田原坂に行く一応のアプローチ道は、3枚目、下りホーム出入口です。
でそちらは後付けらしく、駅名看板もミニミニながら行灯駅標も備えた簡易駅舎が、上りホームに設置されてます。そしてその中を覗いての6枚目! 私はこれにかなりの衝撃を受けました。SUGOCA簡易改札機がある!!( ̄□ ̄;)!!
おととい通った日豊本線の竜ヶ水駅には、簡易改札機が設置されてません。JR東なら考えられないアバウトな対応、だったらこっちにも簡易改札機はなかろう、と私は思ってたんですが、あるんですものね…。相変わらず券売機はないんですけれども。
そしてそんな駅舎のある側には、数戸の民家はありますが集落を成してません。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=43628

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。