→超軽量簡易版はこちら

2013/05/05

那良口駅から2.6km歩いてきて到達した一勝地駅から各停人吉行きに乗車

43613.jpg 43613-1.jpg 43613-2.jpg 43613-3.jpg 43613-4.jpg 43613-5.jpg 43613-6.jpg

で駅舎は後にして、まず球磨村の玄関駅ということで、役場は球磨川の対岸に、消防署と郵便局が駅に並んでます。もちろん正面は球磨川で、ボートがさすがGWと(^^)
駅舎は白石駅と同じく、たいへん高さのある木造駅舎(^O^)。ただし中はいろいろいじられてます。簡易委託現役なんですが窓口がこうなっちゃったのは仕方ないんですかね、というか簡易委託が維持されてるだけでも感謝なのか。
それでも、改札口の引戸や高い天井の意匠などは昔のままでほっとします(^^)
ホームは2面3線を中線廃止で2面2線に。上りホームまでの構内踏切がかなり端で大変そうですが今日の私は下りに乗るんでラク(^^ゞ

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=43613

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。