→超軽量簡易版はこちら

2013/05/03

宮ケ浜駅で下車

43512.jpg 43512-1.jpg 43512-2.jpg 43512-3.jpg 43512-4.jpg 43512-5.jpg 43512-6.jpg 43512-7.jpg 43512-8.jpg

これはさすがに、島式だったか、少なくとも西鹿児島方に貨物側線はあったでしょう!(・∀・)
ホーム向かいはビーチになってて鹿児島湾を独り占め(^^)v 当然駅正面から引いてみれば鹿児島湾をしたがえた簡易駅舎状態。
そして…駅正面に現役の小売店があるんですが、これが「いもあめ屋さん」なんですわ\(◎o◎)/! そんな商売もあるんだなって、昨日の山芋皮むき屋さんに次いで感心しましたわ(^ム^)
そのお隣は芋焼酎の造り酒屋。あれもしや両者に関係アリ? (?_?)
でもって駅前商店街はすぐ先の国道沿い。ていうかヘキサ! この駅前通りはいわゆる県道停車場線でしたヽ(=´▽`=)ノ 国道から駅までの超短い県道です。
駅前商店街には薬局などいくつか現役のお店あり。ローソンもありますね。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=43512

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。