→超軽量簡易版はこちら

2013/05/01

終点南郷駅で下車して折り返し始発の各停宮崎行きで折り返し

43422.jpg 43422-1.jpg 43422-2.jpg 43422-3.jpg 43422-4.jpg 43422-5.jpg 43422-6.jpg 43422-7.jpg 43422-8.jpg 43422-9.jpg

同じ日南線の北郷駅は「きたごう」なのにこちらは「なんごう」の怪。
交換不能ですが折り返し列車のために閉塞境界になってます。まさにこれもそう。なんで荷物置きっぱも考えましたが一応きちんと降りとくかと改札向かったらおねいさんがお出迎え。おーここも集札実施の簡易委託駅でしたか!(^O^)
そしてふと側線を見ると、4枚目、なんか見たことない標識が。(?o?)
駅舎は、内装も外装も、特急海幸山幸号に合わせてなのか、徹底的に小綺麗にされてます。駅前にはお隣大堂津駅と同じくロータリーと三叉路。旧町の玄関駅ですが、だからなのか賑わいは旧役場のほうがあるみたいですね。
折り返しの始発列車はガラガラ。さっきの上り列車にはあんなにたくさん乗り込んできたのに!(^^ゞ

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=43422

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。