→超軽量簡易版はこちら

2013/05/01

駅直前でタヌキが前を横切って急ブレーキという珍理由により1分遅着の榎原(よわら)駅で下車

43414.jpg 43414-1.jpg 43414-2.jpg 43414-3.jpg 43414-4.jpg 43414-5.jpg 43414-6.jpg 43414-7.jpg

また難読なこと…(・。・;
全体にへろへろなローカル線ならではの配線も魅力的。宮崎方からは3番線かと思いきや行き止まりの謎の配線。開業時一時的に終着駅だったのと関係ありやなしや?
そしてこの駅舎!\(^o^)/ 出札口と手小荷物窓口の独特のフォルム、そしてエントランス左側の丸い柱。枠部分は木製も多く(その方が戸や窓などの取り付けがたやすいからでしょうか)、コンクリ製だって魅力ある駅舎はあるんだい!!(*^^)v
しかし…ホーム側に掲げられた国鉄フォントの行灯型駅標。これ、「ひゅうが」が「ひゆぅが」になってるエラー駅標じやないすか(笑)。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=43414

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。