→超軽量簡易版はこちら

2013/05/01

日向大束(ひゅうがおおつか)駅で下車

43403.jpg 43403-1.jpg 43403-2.jpg 43403-3.jpg 43403-4.jpg 43403-5.jpg 43403-6.jpg 43403-7.jpg

この駅名は先の福島今町や福島高松とは違い、旧国名+地名の国鉄スタンダード命名です(笑)。
上りホームの裏側はエーコープはじめ農協関連の施設たくさん。木造駅舎の質感はなかなか(・∀・)イイ!! そして出札口跡が旧式でなお(・∀・)イイ!!
改札口も出入口も吊り掛け?フル木造引戸です。ただしちと全体に痛みが来てるのは厳しいところ…でもなんか、駅務室は保線詰所みたいにして使われている痕跡もあるので、末永く保ってほしいなぁ。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=43403

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。