→超軽量簡易版はこちら

2013/05/01

あっさりと宮崎県に戻ってきて福島高松駅で下車

43399.jpg 43399-1.jpg 43399-2.jpg 43399-3.jpg 43399-4.jpg 43399-5.jpg 43399-6.jpg 43399-7.jpg 43399-8.jpg 43399-9.jpg

周囲には農地が広がります。牧草栽培があるらしく、ていうか駅前にコイル置かれまくりで、藁腐臭が漂います。嫌いじゃないですが好きでもない(笑)。北海道でもしばしば感じますが、駅めぐり趣味、このにおいに耐えられないとできませんよ!!!
そして木造駅舎。なんか違和感ある?と駅舎ファンなら直感できると思います。よく見ると、旧駅務室側があまりにのっぺり。で調べてみるわけですか、やはりこれは改造で半分に縮小したようです。
それでも、1日平均乗車数1人の駅(なんせ駅前水没&藁コイルだもんなぁ…)が木造のままで残ってることには感謝しなければならないのでしょうね。
駅前は小集落ですが特に店舗などなし。それはすぐ先の国道に出ても同じです。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=43399

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。