→超軽量簡易版はこちら

2013/04/30

子供の国駅で下車してすぐ次の各停南宮崎行きで折り返し

43371.jpg 43371-1.jpg 43371-2.jpg 43371-3.jpg 43371-4.jpg 43371-5.jpg 43371-6.jpg 43371-7.jpg 43371-8.jpg 43371-9.jpg

ひぇーなんだこの大手民鉄のミニ観光駅ぽいフォーマット( ̄□ ̄;)!! たぶん、ぶっといホーム屋根柱と、エントランスのカーヴ描いた階段、その2点がそう思わせるのでしょう。
出札口跡もかろうじて読み取れます。そしてホーム側の引戸がフル木造なんですが、建物財産標がきっちり表示されてまして、消えかけですが「待合所」、それと国鉄日南線としての開業年「38」が読みとれます。なのでこの引戸は待合室なのかとも思えるんですが、そうすると出札口との位置関係がわからなくなるんですよね…(?_?;)
あと、トイレがフルブロック積みなのは、今やレアなんじゃないかしら。そうでもないか。なんとなく、駅全体と同じ色に塗られてるのが異色感を醸し出してるのかも。
駅前はもちろん青島こどものくに。あ、表記オールひらがななのね。
そしてこれで私は、日本3「こどものくに」駅を完全制覇です(笑)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=43371

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。