→超軽量簡易版はこちら

2013/04/30

門川駅で下車して各停西都城行きで折り返し

43347.jpg 43347-1.jpg 43347-2.jpg 43347-3.jpg 43347-4.jpg 43347-5.jpg 43347-6.jpg 43347-7.jpg 43347-8.jpg 43347-9.jpg

!こりわまた絵に描いたような合造駅舎!(笑) ビル管理室みたいな簡易委託窓口と、ガラス張り自動ドアのホーム出入口。大仰な正面。同居は商工会と観光案内所のようです。

駅前通りには駅前食堂相当のラーメン屋があります。てか手前の月の友! これ子どもんときはよく各所で見かけた、布団のボランタリーチェーンですよね。布団を月賦(死語)で買うっていう、時代を感じる商売。最近見かけなかったんでなんだか懐かしい。
その駅前通りのすぐ先で駅前商店街が直交してますが、いくつかのお店が現役ですよ(^O^) 駅に戻って跨線橋から眺めてみたら、駅舎側も、その裏側でかつ国道沿いも、住宅びっしり\(◎o◎)/! なるほどこれだと駅前商店街にも商機はあるのかもと思いました。甘いかもですが。
そして国道の向こうには日向灘(^_^)/~
折り返しの西都城行きは発車直後に急ブレーキで転び掛けました。物挟みのようでしたが、車掌さん乗務でそんなんなるなよとも、車掌さん乗務だからそのまま走るとかしないとも。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=43347

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。