→超軽量簡易版はこちら

2013/04/29

日代(ひしろ)駅で下車

43327.jpg 43327-1.jpg 43327-2.jpg 43327-3.jpg 43327-4.jpg 43327-5.jpg 43327-6.jpg 43327-7.jpg 43327-8.jpg 43327-9.jpg

崖というかトンネル出口の狭小な空間の駅なんですが、これがなんと国鉄高度成長期型だっていう(゜∀゜) 3枚目なんかこれ手小荷物郵便の搬入出口じゃないですか!!Σ(゜Д゜) 待合室はゴミできちゃないですが、出札口跡も手小荷物窓口台跡も立派。
だがしかし、というか当然ながら、その大きさは駅の外には全く伝わらないのであります。駅前への坂道も狭くて長い。
で坂降りてようやく公道に出ると、おおこれは! 8枚目、明らかに開業時の単線は煉瓦積み、その後の複線化は鉄建公団とわかりますね(^o^)丿
そしてガードくぐって海に向かう公道に直交する、たぶん国道の旧道、ここが駅前通りということだったかとおもいます。エーコープは現役ですが(今日は休業)、他は全滅ですね…

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=43327

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。