→超軽量簡易版はこちら

2013/04/29

朝地駅で下車して次の各停大分行きで折り返し

43300.jpg 43300-1.jpg 43300-2.jpg 43300-3.jpg 43300-4.jpg 43300-5.jpg 43300-6.jpg 43300-7.jpg 43300-8.jpg

交換廃止の対向ホーム跡が花壇化してて好ましい。
ただ、それ以上に目を引いてしまうのが、日本語よりハングルのほうが大きく書かれた看板。単に外国人観光客向けかと思ったら違って、これ、韓国の例をお手本にしたものなんですね!(^O^) 九州オルレ。北海道のフットパスみたいなもんかと思いましたが本質は全然違うか(^^ゞ。
駅舎は観光案内所との合造ですが、簡易委託はかなり以前に廃止。でも観光案内所の方は売店も兼ねて開いてますよ。
駅前商店はさすがに廃業ですが、駅前通りのつきあたりには農協デーン。旧朝地町の玄関駅です。そして川挟んで大きな農業倉庫もあったりして。
折り返し時に駅標探して、嵩上げされてない端っこにあったとな。ハングルアピールはそのままでいいけど、駅標もちゃんと目立たせて欲しいぞ。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=43300

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。