→超軽量簡易版はこちら

2013/04/28

恵良(えら)駅で下車

43254.jpg 43254-1.jpg 43254-2.jpg 43254-3.jpg 43254-4.jpg 43254-5.jpg 43254-6.jpg 43254-7.jpg 43254-8.jpg

結論から言えばこれは超骨董な正面を残す貴重な木造駅舎だ!!\(^o^)/ 窓枠フル木造すばらしすぎヽ(=´▽`=)ノ ただし側面の集電碍子は付け替え、また中もいろいろいじられてます。ただし出札口な手小荷物窓口台は旧バージョンのまま(^O^)
3枚目右側は旧3番線で、ここから国鉄宮原線が分岐してました。
駅前通りは狭めながらも県道のままでさらにそのまま駅前商店街なんですが、ほぼ壊滅はお隣と同じ…やはりここは本線なんだ、だからかつては駅前が形成されてそれが今こうなってる、という厳しい現実を見せつけられます。ただ、八鹿酒造は駅前で盛業中ですよ!(^O^) (今日は買いませんm(__)m)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=43254

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。