→超軽量簡易版はこちら

2013/04/27

日田駅から2.1km歩いてきて到達した豊後三芳駅から各停由布院行きに乗車

43233.jpg 43233-1.jpg 43233-2.jpg 43233-3.jpg 43233-4.jpg 43233-5.jpg 43233-6.jpg 43233-7.jpg 43233-8.jpg

…え?コレ駅なの??(・.・;) と思いましたが、何も銘打たれてない右側の空間を覗いてみたらようやく中に駅名シールが。┐(´д`)┌ やる気無さすぎと思いつつ駅だと確認できた(笑)ので駅前を改めて見ますと、国道からの駅前通りにたばこ屋としては現役確実だけど本業は営業中か不詳の駅前食堂があります。でもウィキペディアには、駅舎にも駅前食堂が入居してたとか書いてあるよ! ホントなら大賑わいだったのね往時は…
駅舎は、同じウィキペディア情報だと、駅正面真ん中に入居のお菓子屋さんが簡易委託を受託してたとかで、確かに窓口ありますね。
で…ホーム出てみたら! この九州の国鉄行灯型の意匠の駅標がシールで無造作に駅舎に貼られてるよ!!!(・o・) なんだか脱力系の駅だねこれ…(;´д`)
気を取り直してホームからの眺め、国道の周りに広がる市街地の境界に位置しているので、6枚目左側は緑。そして駅舎側=国道側にはびっしり建屋の7枚目。よく見るとこれ、島式ホームで、つまり建屋びっしりのとこに本線があってさらに奥に貨物側線まであったと。このびっしりは田舎ではまずないわけで、やはり日田は小都市とな…
単行の湯布院行きは高校生大混雑ですが、ボックス部の進行逆向きに相席できました。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=43233

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。