→超軽量簡易版はこちら

2013/04/27

大鶴駅で下車して日田彦山線全駅乗下車達成\(^o^)/

43224.jpg 43224-1.jpg 43224-2.jpg 43224-3.jpg 43224-4.jpg 43224-5.jpg 43224-6.jpg 43224-7.jpg 43224-8.jpg 43224-9.jpg

行き止まりの駅前通りの先が製材工場で今日も大盛業中、よって木屑粉塵でホームに居られません(^O^;) 交換廃止の島式ホームの本線側はギリギリまで製材工場の駐車スペース(^_^;)
新築木造駅舎は模造の域まで達してない…ディテールに乏しいのよ、例えば正面壁面の白い部分がのっぺりしすぎとか。まぁこれはこれで、言ってみれば模造ではなくインスパイア系ってこってすかね。
国道につながる駅前通り、ほっそーいですが一応れっきとした福岡県道停車場線。駅前通りを振り返れば、そこには農業倉庫! 大鶴がかつて大きな集落だったとわかります。国道合流地点には、まさに現代の駅前商店らしきお店が営業中ですばらしい(^^) なおその国道向かいに新しめの看板の電気屋さんがあり、すわUSBケーブルと思いきや、小売は廃業したっぽく(/_;)
そして農業倉庫と駅前通りの県道停車場線を挟んでの反対側には、おととし9月に閉店したエーコープが…でも一昨年までよく頑張れたと思いますよ…農業倉庫に隣接の農協本体は出張所として現役のようです(^O^)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=43224

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。