→超軽量簡易版はこちら

2013/04/27

豊前桝田駅で下車

43202.jpg 43202-1.jpg 43202-2.jpg 43202-3.jpg 43202-4.jpg 43202-5.jpg 43202-6.jpg 43202-7.jpg 43202-8.jpg 43202-9.jpg

小集落と農地に挟まれた狭い空間に位置しますが、以前はこの狭さでも交換可能だったとな\(◎o◎)/! 駅裏側の農地のあぜには芝桜。
なんか駅前通りがやったら狭過ぎるんですが、特に立入禁止になってない日田方のホーム端に階段跡がありまして、これまさに、5枚目右側の土地は旧駅舎跡地に嵩上げして造成したものだとわかります。つまり現駅前通りは後から出来たということね(^^;;)。そうでも考えないと6枚目でホーム上の簡易過ぎる待合所(どのくらい簡易かといえば7枚目がベンチだってんだから、笑)に駅名看板つけただけでこれが駅全景ですってなさびしいもの(^^;;;)
駅前からはすぐ狭いけど国道に出られまして、そちらに面したとこに元駅前商店。集落は小さいですが、元駅敷地と思しき嵩上げスペースに公民館みたいなのが建ってて、もしや以前は駅は国道に面してたのか…ってすごい格下げの駅前通りのようなorz

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=43202

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。