→超軽量簡易版はこちら

2013/04/27

採銅所駅で下車

43191.jpg 43191-1.jpg 43191-2.jpg 43191-3.jpg 43191-4.jpg 43191-5.jpg 43191-6.jpg

駅名があまりに( ・∀・)カコイイ!! と通るたびに思ってましたがようやくヽ(=´▽`=)ノ。でもこれなんとまぁ町名だったんですよね。でも銅山の痕跡もないっていう( ・∀・)ミステリ!!
かなり嵩上げされたことがよくわかる階段状の1番ホームですが、その向こうにはなぜかかなり高い貨物ホーム跡。 この独自のフォーマットは駅舎にもチラチラと垣間見えてます。天井とか正面意匠とか。それもそのはず、これ民鉄時代の駅舎そのままだそうで!(^○^) そういう産業財的なのも込めて、出入口もフル木造引戸が維持されてるのかもですね。
かつては町役場玄関駅だったと思うんですがにしてはなんか山ん中ムード、7枚目はたぶん元駅前商店。駅前は狭小ですが、立派な貨物ホームの上は駐車場になってて車かなり停まってたんで、近隣からの利用者がちゃんと居るのでしょう(^^)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=43191

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。