→超軽量簡易版はこちら

2013/03/29

新堂駅で下車して次の各停亀山行きで折り返し

43041.jpg 43041-1.jpg 43041-2.jpg 43041-3.jpg 43041-4.jpg 43041-5.jpg 43041-6.jpg 43041-7.jpg 43041-8.jpg

ゆるく長いカーヴ、列車が発車してもまだ信号が青のままの長いホーム、かつての一大幹線だったなごりです…
国鉄型2面3線に木造駅舎のフルコースは、元1番線のレールがはがされ、また簡易委託窓口も狭いホーム上に建てられたブースに移されて、その機能を大きく変えてます。特に木造駅舎は事実上意味なしになってるんですが、それでもまだ開放されてるだけありがたいと思うべきでしょう。
そしてもともとの駅前にはなんと!洋品店が現役だよ!!(゜ロ゜ノ)ノ よくもまぁがんばれてるなぁと…
んで、なんでわざわざ狭いホームに窓口移したのかと言えば、そらもちろん、跨線橋を自由通路にして、ロードサイドからのアプローチで乗る人にもきっぷ買ってほしいからでしょう。旧駅舎すなわち正当な駅前の裏でも、ご覧の通りイルミまでつけた駅前ロータリーやトイレもあります。亀山方の少し先には三重県内大手のスーパー、オークワも。
しかしオークワまで仕込みに行く時間はなく、ただちに折り返して宿に向かいます(TT)。昼の角ハイはあれだけでもけっこう効いてしまい、昨日の疲れも大きいってことなんでたまにはこゆのも、ね。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=43041

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。