→超軽量簡易版はこちら

2012/06/23

紀伊中ノ島駅で途中下車、駅ど真ん中の和歌山線廃線跡など愛でつつ次の紀州路快速大阪方面行きに乗車

39118.jpg 39118-1.jpg 39118-2.jpg 39118-3.jpg 39118-4.jpg 39118-5.jpg 39118-6.jpg 39118-7.jpg 39118-8.jpg

築堤ホームから階段降りていくといきなり廃線跡というすさまじい駅(*゜Q゜*) かつての和歌山線の方がメインなので駅舎正面が廃ホームだし、また元私鉄なので駅舎の意匠もひとあじ違います♪ヽ(´▽`)/ (註:阪和線も元私鉄ですが(^^;))
そして鉄道路線の結節点には駅前旅館! いきなり駅真ん前の両側が旅館!!《*≧∀≦》

追記:ウソ書きましたm(__)m この駅舎は、というかこの駅じたいが国鉄買収後の建設で、ホームは阪和電気鉄道が建設し、駅舎は鉄道省が建設したそうでありますm(__)m

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=39118

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。