→超軽量簡易版はこちら

2011/09/20

矢野駅・坂駅・小屋浦駅・水尻駅・呉ポートピア駅に降りました

5:58に広島駅に到着、例によって入場に若干手間取りました。笑

4連糸崎行きは7番ホームに6:00に入線、無事座れて矢野駅まで。
駅員さん、O型きっぷでも驚いてました。笑


矢野駅で下車。橋上駅ですが、印象としては横浜線のそれに似てるような。周囲も含めて。
Macbook Airの内蔵カメラの使い方がわからず四苦八苦。なんとか撮り方わかりました。当然ながら画質はトイカメラ未満で京ぽん時代を思い出しちゃいました。笑

矢野駅6:33発坂行きは4連でボックスシート、早くも混んでてかつ早くも大量下車でした矢野の段階で。工場とかあるのかなー。


あっさり終点坂駅に到着。いやー呉線1文字駅多いよ(^O^)。ゴム印ですがむっちゃ綺麗、駅員さんの押印もものすごく丁寧で恐縮しました。
橋上駅ですがやっぱり国道に面してる方が栄えてるわけで、橋上化するのが自然ではありますよね…

6:48発の広行きはリアル満席で早くも通勤通学ラッシュ、通勤客も多いですよ。

水尻で交換待ち4分停車ですが下見にとどめます。ベイサイドビーチ坂が目の前だ。


小屋浦駅は一段低い街並みの中のちっこい駅舎に屋根なし階段を降りていく、なんとなくよい雰囲気の駅だ! しばらく待ってたら窓口開いたので下車印もいただけました。
ここはもともと海側に行く需要もないしこのまま残りそうでよいですね!

7:09発五日市行きで折り返し、なんと8連!なのにけっこう混み混み。


で、水尻駅を堪能しようと跨線橋わたるも踏切が開かず海にいけない!なんか車内で転倒した人が出たようで抑止!ホームのベンチに連れ出されて救急車呼び出されてましたが、なんか30代くらい(と思われる)の男性(と思われる)でしたが顔面蒼白・首筋に血糊でしたよ…
駅標から海を抜くショットも8連がいて撮れず、3分遅延で先に来た広行きで折り返しましたが、今後のダイヤ乱れは確実、行程が不安ですが、下車印優先コースで行きますよ。


呉ポートピア駅には2分遅着。立派な駅ですがなんとなく廃墟っぽいムードも…でも地元の通勤通学客がたくさん改札から入場していきます。だから本家が廃れてても平日有人が維持されてて、立派な下車印をいただけました(^O^)
でもその後、呉ポートピアに行ってみたら、…すみません、公園としては普通に維持されてましたねm(__)m

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=35126

この記事へのコメント
Re: 矢野駅・坂駅・小屋浦駅・水尻駅・呉ポートピア駅に降りました

こちらでは初めまして。
呉ポートピア駅には8月1日に途中下車しましたが、その時は下車印が見つからず押してもらうことができませんでした。
でも、ちゃんとあったようでリベンジしなければと思っています。
ちなみに、同じ日に途中下車した吉浦駅も同じような感じでした…。

From : 鉄道部長 @ 2011-09-20 19:51:54 編集

Re: 矢野駅・坂駅・小屋浦駅・水尻駅・呉ポートピア駅に降りました

そうでしたか。今回は全駅で下車印が出てくるという優良っぷりで感動していたのですが、どの駅でもさっと出てきましたです。呉ボートピアは若い男性、吉浦は若い女性でした。(年齢・性別は推定です^^::)
使用頻度というか使用する教育が行き届いているような印象です。

From : いずみ @ 2011-09-20 22:10:36 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。