→超軽量簡易版はこちら

2011/08/08

亀戸駅で途中下車して今ツアーおしまーい

34686.jpg 34686-1.jpg

気持ちよく終わり…かと思いきや最後にとんでもない扱いが!(@ ̄□ ̄@;)!!
途中下車印を求めたところ、いきなり駅名印を押されました。「これ途中下車印でないですよね…」と言明しつつハンコ箱を見ると明らかにJR東日本標準のシヤチハタ下車印がある。「これで大丈夫ですから。」って、何の権限もないハンコを押されてもだめじゃーん。「旅客営業取扱基準規程で、下車印を押すことになってますよね?」と反論するも「大丈夫です。」の一点張り。やむなく、名札確認して「〓〓さんてすね。この扱いは報告しますから。」と告げ立ち去ったところ、なぜか追っかけてきた…「すみません、下車印ありました」「ありましたって、目の前にあったじゃないですか。もういいですからお客様センターに報告します」
で!ラッチ外なのに、半ば強制的にとりあげられて、「押しますから」と押されたてすよ!そしてこの半強制処置は確かに規則上は正しい!!笑
そんなわけなのでお名前はここにも書かないし、JR東にも申告しません。笑
次回ツアーは今週末に18きっぷで南東北に出掛けますが、既報通り、只見線の臨時ダイヤがわからないため、行程が確定するのは直前になるかと思いますm(__)m

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=34686

この記事へのコメント
Re: 亀戸駅で途中下車して今ツアーおしまーい

亀戸駅ならスキンヘッドの国鉄ベテランが改札やっているので、
教育させましょう。
120ミリ券の東武連絡券で改札通過するときももめたことがあります。
接続駅なのに連絡きっぷ知らなかったみたいです。♀社員でしたが

From : 河原雄一 @ 2011-08-10 23:41:48 編集

Re: 亀戸駅で途中下車して今ツアーおしまーい

河原さん、それは災難でしたね
でも、大崎駅の助役はもっとすげーですよw
新宿→天王洲アイルの切符で途中下車したら前途無効で回収されました
接続駅では、無条件に途中下車可能ってルールを条文まで見せて解説したのに、
日本語の理解能力に欠如してるみたいでした
まぁ、最近の助役連中はこんなの麦価ですけど

From : 一般人 @ 2011-08-12 02:00:24 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。