→超軽量簡易版はこちら

2011/07/31

まん喫から600m歩いてきて到達した津山駅から始発各停津山行きに乗車して運転士さんにウテシ印頂戴す

34314.jpg 34314-1.jpg 34314-2.jpg 34314-3.jpg 34314-4.jpg

ナイトパックがないのでまん喫は5時間半で早々に出(インチキeneloop(純正品だけどリチウム)の充電はちょうど完了)、津山駅まで歩いてきました。津山からだと近かった。笑
でもって乗り込んだ列車は4時30分発。日本の定期昼行旅客列車でいちばん早い始発は京浜東北線の桜木町始発4時25分だったかですが(既乗)、これはたしかそれに次ぐ全国第2位だったかと。
他にも4時台発が2本あり、津山駅がまさに鉄道の要衝だとわかりますが、しかし改札口はまだ無人…これまた現代の鉄道の位置がわかります…
なので、今から使う岡山・尾道おでかけパスの入鋏は運転士さんの証明に。昨日佐良山まで岡山県内最長O型きっぷを使ってますので、ここから佐良山まではこちらで乗る案配です。
とここまでケータイ打ったところで乗客20人!京浜東北線にさほど負けてないよ!!(*゜Q゜*)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=34314

この記事へのコメント
Re: まん喫から600m歩いてきて到達した津山駅から始発各停津山行きに乗車して運転士さんにウテシ印頂戴す

現在日本で一番早い始発電車は柳ヶ浦4時17分発門司港行きですね。

From : f @ 2011-08-16 13:57:20 編集

Re: まん喫から600m歩いてきて到達した津山駅から始発各停津山行きに乗車して運転士さんにウテシ印頂戴す

お、そんなんが出来てたんですね!今度乗りに行こう。

From : いずみ @ 2011-08-16 19:46:43 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。