→超軽量簡易版はこちら

2011/03/26

終点南木曽(なぎそ)駅で下車、折り返しの始発各停中津川行きで折り返し

33037.jpg 33037-1.jpg 33037-2.jpg 33037-3.jpg 33037-4.jpg 33037-5.jpg 33037-6.jpg 33037-7.jpg 33037-8.jpg

…ごめんなさいm(__)m ついさっきまで、この駅は「みなみきそ」だと思ってました(つд;*) 乗ってきた&これから折り返す区間運転まであるほどの南木曽町の玄関駅、高度成長期型のラッチですが駅舎は屋根が木造家屋風でなかなかユニークです。もちろん駅前商店も並んでますし、旧貨物駅舎も健在。駅長室の看板はまさに国鉄ですねヽ(・∀・)ノ
しかし…跨線橋の壁の意匠にはびっくりした(@ ̄□ ̄@;)!! これ鋼板曲げた細工ですよ!!《*≧∀≦》

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=33037

この記事へのコメント
Re: 終点南木曽(なぎそ)駅で下車、折り返しの始発各停中津川行きで折り返し

多分、島崎藤村の「是より南、木曽路」の影響かと

From : まつき @ 2011-03-27 00:26:46 編集

Re: 終点南木曽(なぎそ)駅で下車、折り返しの始発各停中津川行きで折り返し

えーっとそれを言うなら「是より北」だと思うんですが!(^^;;)

From : いずみ @ 2011-03-29 14:30:56 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。