→超軽量簡易版はこちら

2010/03/27

JRの鹿島サッカースタジアム駅で途中下車してJR鹿島線全駅乗下車達成(-^〇^-)

28687.jpg 28687-1.jpg 28687-2.jpg 28687-3.jpg 28687-4.jpg

って今日初乗下車したのはたった3駅(^_^;) しかしこれで、実は3月の全週末ごとに異なる臨時駅に乗下車したという珍達成がなされてたりして(笑)
今降りたのはマイルール(異事業者局の接続駅は両事業者局の駅とみなし、各々の所属線区を走行する列車に乗車して駅を利用したらその事業者局の駅に乗下車したとみなす)ではJR東日本の駅ですが、国土交通省的にはJR東日本のみの駅(よって駅標などはJR東様式)、しかしJR東日本が鹿島臨海鉄道に駅業務を委託してるので駅員さんは鹿島臨海鉄道の職員という塩梅です。
ちゃんとホーム上に1人、改札口には2人の駅員さんが任務中。途中下車はきっぷ券面見つめられた上でOKが出ましたが、下車印はないそうです。残念。
やはり歩道橋に島式ホーム直結パターン、JR貨物と鹿島臨海鉄道とがここで貨車受け渡しするんで電気機関車も停まってたり。
しかしサッカーのスタジアムは試合中はまさに地鳴り地響きだ!(≧∇≦)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=28687

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。