→超軽量簡易版はこちら

2009/08/07

矢幅駅(所在は矢巾)で下車

25940.jpg 25940-1.jpg 25940-2.jpg 25940-3.jpg

でだ。プラケースに入れたままで駅員さんに東日本パスを見せたのに、「ケースから出してください。」いや、盛岡駅自動改札で穴あいたのにと思いつつ差し出したところ…ごらんの通りになったっす(☆o☆) こちらから希望してないのに乗降自由なきっぷに下車印押されたのは初体験ですよ(☆o☆)
駅自体はイマドキの橋上スタイルですが、東北新幹線高架の下にあるために平べったいです。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=25940

この記事へのコメント
Re: 矢幅駅(所在は矢巾)で下車

ご苦労様です。
矢幅駅綺麗になっちゃいましたね?
この駅は矢巾町民体育館に行くために何度か利用しましたが、その頃は「高架下を有効活用した」的なコンクリ駅舎でした。

From : 無人快速 @ 2009-08-08 02:01:43 編集

Re: 矢幅駅(所在は矢巾)で下車

なるほど、古館駅みたいな感じだったんですね。これからもこゆパターンでの建て替えは、ある意味地元土建屋救済も含めて、ぽつぽつありそうですね。

From : いずみ@北上駅 @ 2009-08-08 09:59:16 編集

Re: 矢幅駅(所在は矢巾)で下車

盛岡近郊の駅では以前から下車印を押す駅員が多いです。逆に同じ盛岡支社管内でも青森・八戸地区とかではほとんど無いですけど。

そう言えば、何年か前に三沢で「小さな旅ホリデー・パス」に珍しく下車印を押されたことがあり、この駅員は盛岡辺りから転勤してきたのかと思いました(笑)

From : 津軽民 @ 2009-08-12 12:23:27 編集

Re: 矢幅駅(所在は矢巾)で下車

ご教示ありがとうございます。なるほど、そういう慣習なのですね。
規則的には厳密でなくマニアには喜ばれる施策とも言えますが、これまさに同地区での簡易委託駅入場券不売と真逆だったりして。

From : いずみ @ 2009-08-12 21:46:27 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。