→超軽量簡易版はこちら

2009/05/03

明日のメトロ最長O型やっぱり延期&今日は北参道駅から乗車

昨日から体調が悪く(脳もかなり疲れています)、昨日あった(楽しみにしてた)メーデーイベントは欠席。今日のサウンドデモは参加者数に比してのスタッフ不足が見えていたのでがんばってぶじ任務を果たしてきました(その過程で副都心線北参道駅から乗車しました。ケータイは自宅に置いてきていたため速報・画像ともにありません)がかなり疲れてしまいました。

そんなわけで、明日に延期していた東京メトロ最長O型ルート実乗リベンジは、またもや延期といたします(涙)。
延期時期は未定ですが、体調が戻れば「出勤前に回る」という荒技を取るかもしれません。

その代わりに明日は、結局1週間計算しても解が出なかった全国最長O型(通過連絡含む)を、「営業キロ最長」と「乗車券金額最高」の2つで求めてみようかと思っています。
前者は単に2分割するとして、後者が曲者です。なにせ料金体系は各社異なりますので、全国2分割した場合、東半分で5とおり、西半分で6とおりの通過社線を考え、それぞれの運賃計算キロを0kmとして最長ルートを出し、運賃額を加算して総当たり戦で比較する、という膨大な手作業が必要になります。

#これO型で「通過連絡のみ」となるからこそこの程度で済むのであって、単なる連絡運輸まで入れたら、事実上、算出は不能なんじゃないでしょうか。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=24920

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。