→超軽量簡易版はこちら

2008/11/23

明日あさってと連日駅めぐり

なんか昨日43歳を迎えましたが、その直前にプラマイ両方でいろいろありまして、今日さきほどまでぐったりしていました。

髪の毛も明らかに脱毛寸前の嫌な触感になってきてまして…

このままだと当面仕事はできないかもしれず、その場合は年末年始に九州行く予定がボツるかもしれません。。。なのでまだ宿の予約は入れておらず(取れなかったら予定を変える)、とりあえず出発のながら指定席券だけ買っておく算段です。

んでとりあえず都市部の駅めぐりくらいなら体力使うだけだからいいかなーということで、明日あさってと神奈川の駅めぐりをします。

明日は京急の1日券を使い、さらにシーサイドラインの1日券を組み合わせて駅めぐりをします。
本来、まる1日で全駅巡れるんですが、京急では、東北新幹線を経路に含む有効2日以上のJRからの連絡乗車券で 途中下車が出来、規則上は京急駅の途中下車印を押される、というとんでもないことになっているようなので(といって下車印があるかどうかはあやしげですが)、例によって4文字以上の駅はその際に乗下車すればよいや、ということにします。

あさっては夜に渋谷近辺で用事があるため、それに間に合うよう、渋谷からの東急往復券つきのみなとみらい線1日券、今月いっぱいの期間限定な相鉄1日券、さらに横浜市営1日券でそれらの全駅をめぐろうと思っています。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=22915

この記事へのコメント
Re: 明日あさってと連日駅めぐり

京急のとある駅でバイトしている知り合いがいるのでチラっと聞いてみましたが、あくまで憶測だが、途中下車印は殆どの駅でないんじゃないかとの回答ですたorz
少なくともその方がバイトしている管区の駅に下車印はないとのこと。途中下車出来るってことすら知らなかったようで...

京急は改札がバイトのことも多く、実際こちらが規則通りにやったとしてもトラブルになる可能性大なんじゃないかとおっしゃってました...

因みに自分はこのフリー切符を18日に使いましたが頼まれた羽田の10周年ストラップ購入のための品川〜羽田の往復のみで元がとれませんでした...

From : ようちゃん @ 2008-11-24 10:24:38 編集

Re: 明日あさってと連日駅めぐり

なるほど、ある意味予想通りな状況なのですね(笑)。いちおう印籠はプリントアウトして持ち歩くつもりです。あと八丁畷だけは例外になってないかなぁとかすかに期待してみたり。

From : いずみ@シーサイドライナー @ 2008-11-24 11:06:14 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。