→超軽量簡易版はこちら

2008/05/04

終点加茂駅で途中下車

久々に経路完全チェック! さらにおじさんが途中下車できないきっぷで駅前のローソンに行こうとしたところ「ほんとはダメなんですよ」とクギ刺した上で便宜出場!! 若手の駅員さんでしたがすばらしい仕事っぷりでしたo(^▽^)o

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=19309

この記事へのコメント
Re: 終点加茂駅で途中下車

酉は比較的サービスいいっすよねえ。
自分もそのおじさんのような経験がありますが、そんときは年配の駅員さんで快く許可してくださいましたo(^▽^)o

束なんか、車補端末で出した券は全部途中下車不可とかマイルール作って押し付けてくる駅員すらいますからねえ...(’A`)

From : ようちゃん @ 2008-05-04 09:11:11 編集

Re: 終点加茂駅で途中下車

西は意志と目的をはっきり申し述べてお願いするとわりと便宜出場させてくれますね。私も何度かアルコール補填に利用させてもらってますm(_ _)m
東のマイルールはもうめちゃくちゃです。なんであそこまでデタラメできるんでしょうか。やっぱり規程とか持ち歩かないといけなさそうですね。

From : いずみ@同志社前駅 @ 2008-05-04 09:22:23 編集

Re: 終点加茂駅で途中下車

こちらはもう束にはあきれておりまして、駅員やレチさんが突っ込んできそうなシチュエーションが想定される場合は旅規などを写したものを携帯し見せているのですが、引き下がるということを彼らは知らないのかただ途中下車するだけで目的等を厳しく追及されたり「今回は特別ですから」とわけわからない言葉を投げかけてくるので困ったものです。
一度総武線某駅にて区変で途中下車しようとした際に目的を凄い剣幕で尋ねられ、「東武の記念パスネット購入の為ですが」と答えましたら「そんな目的だったら別途稲毛くらいまで乗車券買えるでしょ!」とか言われましたよ(怒)
流石にその時には千葉支社に苦情を入れましたが...

一番いいのは車内等のスキルのありそうなレチさんに確認をとって、下車駅で突っ込まれた際に「○○線第△△列車乗務の〜車掌区・・さんに確認とってありますから、連絡してみてくださいよ。」と言うことですかねえ。

本当に連絡とる暇な駅員なんていませんから大抵の場合は渋々通してくれます。どちらにしろ後味は悪いわけですが。

From : ようちゃん @ 2008-05-04 09:47:30 編集

Re: 終点加茂駅で途中下車

基本的には、相手の名前を確認の上でメール苦情でしょうか。苦情系にはわりと素早く回答がある印象です。

From : いずみ@片町線 @ 2008-05-04 10:14:51 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。