→超軽量簡易版はこちら

2008/05/03

新快速野洲行きを西明石駅で途中下車

席立って新快速野洲行きを見送った(ぬわんと駅員さんお見送り(☆o☆))わけですが…この後、新幹線を乗り継いだ挙げ句、新大阪からまたこの同じ電車に乗るざんすよ…笑
いくら株主優待で半額とはいえ、確実に新幹線特急料金をソンした上にせっかく確保した座席も手放す(新大阪からは絶対に座れない)のもナニですが、しかしここは新幹線に乗ることで福知山線をまたいでルートを稼ぐために、その利用が必須なのでした。
またおととし暮れの幻の(泣)全国最長O型きっぷの旅では、同じ理由で京都-西明石間での新幹線利用がありましたが。今回はJR西日本最長ですので、JR東海の東海道新幹線には乗れず、新大阪で降りざるを得ないのでした。
ご覧のとおり車番をメモったので新大阪からはまたこのクルマに乗ろう。笑
なおこの駅は過去に乗下車済みですので、途中下車印をもらうだけとしまして駅構外には出ません。(^_^;)
下車印は思いっきり新下関駅のと被って押されました(;_;)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=19250

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。