→超軽量簡易版はこちら

2008/04/29

岩国駅で途中下車

学生団体が有人改札から入場処理中でしばし待たされました。ベテラン駅員さんは今ツアー4回目の経路チェック、感心というより呆れられた感じですo(^▽^)o
ここは意外にも初降りです。あぁバスで巡って錦帯橋や白ヘビは観たいですが、島耕作は要りません┐(´ー`)┌ (私が最も嫌うマンガの1つ。ゴー宣より嫌い。(ゴー宣は嫌いじゃなくて痛々しい(>_<)))

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=19142

この記事へのコメント
Re: 岩国駅で途中下車

おはようございます。
県民として痛々しいのは錦川清流線のほうですけどね。
高千穂/高森線のように選挙線でJR移行で完成は夢と消えました。
この種の陰陽連絡線は私鉄でも長門鉄道、船木鉄道、防石鉄道がありましたが美祢線、山口線に勝てず、さりとて国鉄乗り入れも果たせず消えていきました。
線路が回収され道路に転用されると鉄の記憶は日に日に消えていきます。
ニッポン鉄っちゃん第一号の井上勝が日本中の美田を荒らした贖罪に小岩井農場を始めた「美談」は勝者の驕りでもあります。

では、良い旅を。私は安いガソリン入れに行って来ます(^_^;

From : しゃあ @ 2008-04-29 07:15:39 編集

Re: 岩国駅で途中下車

岩日線で表現的に痛々しそうだったのはまさに未成線跡使ったとことこトレインに見えたのですが(列車じゃないし(>_<))、現地で観たらそうでもありませんでした。たぶん、まだ鉄路が残ってるので、一応鉄道メモリアルという印象が強まってるのかもしれません。でもその錦川清流線もごたぶんにもれず経営難が言われてますよね。もともとバブル前夜の高金利時代に、その高金利での転換基金運用を当て込んでたのでどこも大変です。。。涙
そういえばガソリンもあさって出荷分から税復活ですね……

From : いずみ@結局広島駅着いてからorz @ 2008-04-29 08:48:25 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。