→超軽量簡易版はこちら

2008/03/26

多度津駅から土佐くろしお通過連絡O型きっぷの旅再開、本日ラストラン特急しまんと9号高知行き

行程表では特急南風25号になってますがどう考えてもしまんと側の方が空いてるに決まってるとばかりはじめから7号車狙い。南風自由席にも空きはそれなりにありましたがやはりしまんと自由席はガランガランに近く、かつ乗り過ごしもないため(笑)呑もうが寝ようが超常現象どんと来い!ですよ(いみふめ)
ところで、多度津駅ホームにあったこのカンバン「福山連絡」ってなんですか?

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=18486

この記事へのコメント
Re: 多度津駅から土佐くろしお通過連絡O型きっぷの旅再開、本日ラストラン特急しまんと9号高知行き

http://www.wyn-road.co.jp/ftf/
せとうち物流が福山〜多度津を運行しています。
このあたりはやはりまだまだ船が強く、波方(今治の近く、予讃線の駅もありますね)〜竹原には中四国フェリーが、阿賀(呉線の安芸阿賀ですね)〜堀江(予讃線で松山の2つ今治より)には呉松山フェリーが、広島宇品港〜松山観光港には瀬戸内海汽船と石崎汽船が共同でフェリーとスーパージェットを、柳井港(山陽線の柳井港)〜三津浜(同じく松山駅隣の三津浜)は防予汽船(瀬戸内海汽船グループ)がそれぞれ航路を持っています。
しかし尾道、今治近辺の高速船はしまなみ海道の開通に伴い閉航してしまいました。おかげでうちの島の高速船は中古ですが広島〜今治の高速船が玉突きで入ってきてずいぶん快適になりましたが…。

From : (4-タ) @ 2008-03-26 23:44:25 編集

Re: 多度津駅から土佐くろしお通過連絡O型きっぷの旅再開、本日ラストラン特急しまんと9号高知行き

そういえば、瀬戸内じゃないですが八幡浜駅にも同様のあっさり案内板がありました。香川〜愛媛の海岸沿いのひとびとにはそれですぐわかるほど、船が交通機関として活躍している、ということなのですね。(^^)

From : いずみ@ちりとてちん @ 2008-03-27 08:21:37 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。