→超軽量簡易版はこちら

2004/08/11

三脚買いました

68928836.jpg
全駅制覇で撮影している自分があまりにブタでブサイクなので、ちゃんとした三脚を買ってきました。

ここにある画像ここにある画像、ほぼ同時期に撮った画像です。というか、後者の方が前者よりさらに太ってるんですよ(苦笑)。

なのにこの見栄えの差。

言うまでもなく、これはアングルの問題です。
駅標2ショットの撮影の際はセルフタイマーに三脚を使っているわけですが、三脚は2000円くらいの安物で、高さがあまりありません。なのでアングルはいつも見上げる形。
対するに、私が京ポンで自分撮りをする場合、必ず上から見下ろすアングルで写します。
これはもちろん、その方が写りがよいことを自覚してやってはいるわけですが、ここまで差が出るということで、やっぱり三脚もできるだけきちんとしたものにして、できるだけ高い位置から撮りたいなぁ、ということなのです。

買ってきたものは8000円で、160cmの高さになるもの。ここに既に所持している延長棒をつければ、十分見下ろすアングルでの撮影が可能になるというもの。重さも十分軽くて持ち運びやすそうです。
早速、週末の制覇旅行で使ってみようと思います。

…まぁ、より本質的にはダイエットしろってことにしかならないのではありますが…(^^;;;;)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=184

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。