→超軽量簡易版はこちら

2007/12/16

小出駅から只見線会津若松行き

乗り換え客明らかに多そうだったので、相変わらず屋根が先頭ドア上までしかないホームにわたり、先に席を確保してから途中下車。「車内販売はありません」なんて掲示があることに、ワタクシのような年寄りは「年とったなぁ」と感じ入ってしまうのでした…
只見線はこれで4回めですが、通して乗るのははじめて。当然、4時間ぶんの準備は怠りません。笑
実は今回のO型ルート、新発田からいわきまでというかなりの長さで、昨年末の全国最長O型と一致するため、せめてということで当初は逆に回る予定だったんです。そしてその場合、金山町の共同湯めぐりをまたしようと考えてたんですが、しかし今年の夏はエルニーニョ。こりゃ、1月に入っての只見線は春まで運休プレイに陥る可能性もある、というわけで、先に回っておくことになった次第です。のでこうして乗れてよかったよかった(^-^)/

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=17139

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。